藤岡負傷か

●横浜3-7中日。打線は初回に筒香犠飛
 先制。2回には桑原のタイムリー、4回には
 石田のセイフティースクイズで3点をリード。
 先発石田は4回まで1安打と快調も5回に
 連打されて1点を失い、6回には2本のソロ
 を浴びて同点とされてしまう。
 ラミレス監督「石田の内容は悪くない。
 問題があるとは思わない」
 結局5安打無四球の3失点で代打を送られて
 交代。
 7回には藤岡が2アウト1,2塁として負傷交代。
 「右肩の後を伸ばしたような感覚」らしい。
 代わった田中健二朗も安打され、さらに
 ロマックが後逸して2失点、されにタイム
 リーを打たれ、一気に3点を勝ち越される。
 8回にはペトリックがソロを浴びダメ押し。
 打線は5回以降ヒットすら無く敗戦。
○梶谷が2軍で実戦復帰「最初にしては球の
 見え方は良かった。10割のスイングをする
 つもりで打席に入ったけど、実際は7,8割
 かな。躊躇している部分があるのかも。
 怖さはないんだけど」
 「今週中にはフルイニング出たい」
 「試合感覚さえ戻れば大丈夫だと思う。
 焦りながら、焦らず」
 また右肩脱臼の関根も復帰。
横浜スタジアムが五輪の会場の最終候補に
 挙がっており「オリンピックを見据えて
 改修しないといけないと思う」
○4/27の予告先発久保康友