DOCK改修で対外試合実施へ

○今永が横浜市内のこども食堂へ200万円を寄付。
 今永は「自分自身、プロ野球の世界に7年間
 身を置き、いつかはこのような社会貢献活動を
 したいと思っていました。その中で未来を担う
 子供たちの安心、安全や健康が担保されていない
 事実を知った中で子供たちを守りたいという
 思いがあり、こども食堂への支援に至りました。
 このような活動を行っていく中で本業である
 野球で活躍をすれば子供たちも野球に興味を
 持ってくれると思うので、たくさん勝利に貢献
 して子供たちが目指してもらえるような選手に
 なれたらいいなと思います」
○神里が今オフにマスターズ陸上のリレー世界
 記録樹立者の譜久里武氏とトレーニングへ。
 神里「マスターズで世界一になった方に走り方
 を教えてもらおうと思っています」
 「意識だけで全然違う。盗塁もそうですし、
 どんな場面でも使える」
○DOCKで開設以来初の対外試合を実施へ。
 来季中にスコアボード、観客席、グラウンド内
 細部の改修を行い、NPBが定める対外試合実施条件
 を満たして非公式戦を数試合実施するとのこと。