NEW GENERATION IS HERE.

○2020年のシーズンスローガンは、
 「NEW GENERATION IS HERE.」
 (新しい世代は、もうすでにここにある)
 ラミレス監督「多くの主力は新しい世代で、
 彼らはもう既にここにいます。若手、中堅、
 ベテランが融合したチームはさらなる進化
 を遂げており、いよいよ集大成の1年となり
 ます」
○新キャプテンが佐野恵太に決定。
 「やりたくてもやれるものではないので、
 とても光栄に感じました。一方、まだ不安も
 ありますが、自分らしく明るいチームを
 作っていきたいと思います」
 「明るさの部分は監督からも変えるな、
 と言われた。チームでの年齢は真ん中くらい。
 上も下も一丸となれるようやっていきたい」
 ラミレス監督「彼は明るいし、コーチ陣とも
 コミュニケーションをとれる。話もうまいし、
 話すことを恐れない」「セルフコントロール
 ができる。野球でも試合に出続ければ結果を
 残せる力がある」
○神里、盗塁について「何でも行くというのは
 やめる。数にこだわるより、成功率は最悪8割
 くらいはないと」
 「1年間、一番打者としてフルイニング出ら
 れるようにトレーニングからいろいろやって
 いきたい」
○新外国人 タイラー・オースティン内野手
 来日。「自分自身の力を最大限に発揮できる
 ようにしたい。日本の野球はレベルが高い
 けどチームの勝利に貢献する」