手応えを本物に

○山本祐大「まず僕が競り勝っていかないと
 いけない。あまり力むことなく、しっかりと
 やることをやれば結果はついてくる」
 開幕戦の京セラDは「親も友達も見に来やすい
 距離ですし、大正は自分が育った街なので、
 何とか頑張ってる姿を見せられたら」
○坂本「チェンジアップが武器じゃなくなって
 きてしまっているので、もう1度自分が一番
 しっくりくる投げ方にしようと」
 「来季は155km/hが出る左投手になるための
 トレーニングをしています。左でそれだけ
 出る投手はなかなかいないと思う。やっぱり
 エスコバーとか今永さんを見ていると
 うらやましい」
○トレイ・アンバギー外野手を獲得へ。
 昨年にメジャーデビューを果たし、2試合
 4打数無安打。
○育成の東出直也捕手が現状維持の340万円で更改。
 これで全選手の契約更改が終了。
○球団が仕事納め。
 木村球団社長「今年は人事を尽くして天命を
 待つと言えるだけの準備をして挑んだシーズン
 でした」「まさに天命であるかのごとく、
 サヨナラ勝ちを何度もするなど、運をも味方に
 つけた強さを見せてくれた」「来年こそは今年の
 手応えを本物にするべく頂を目指しましょう」