2戦2敗で敗退

○12球団Jrトーナメント、ベイスターズJrは
 2戦2敗で敗退。
 荒波監督「正直言って、バントをしたり、進塁打
 を狙って転がしたりすれば、勝つ確率は上がると
 思う。もちろん、僕も練習試合でタイブレーク
 時にバントをやらせたことはあります。しかし、
 必要以上にはやらせたくない」「僕はまず、
 野球は楽しいという気持ちを大きくしてあげたい」
 「まだまだ野球人生が続いていく子どもたちに
 とって、思い返した時にここが原点になって
 くれたらいい」
○3位指名の林「僕の特長を生かしながら牧さんから
 学びたい」「どこでも求められるところでやるのが
 チームへの貢献になる」
 5位指名の橋本「ベイスターズでも気持ちを出して
 投げたい」
○東「正直、今シーズンはその筋肉を操作するのが
 合わなかった」「ピラティスをしながら体の操作
 も学んでいる」「体の状態もすごく軽くなった
 というか、姿勢も変わってきたと言われた」