伊藤光の残留決定

伊藤光がFA権を行使せず、4年総額4億5000万円
 +出来高で更改。
 伊藤光「想像以上に評価していただいた。
 ベイスターズが好きだし、正直なところ移籍
 したいとは思わなかった」「4年間でもっと
 うまくなれるチャンスをいただいたと思って
 いる。チームの中心にいる存在になって、
 優勝したい」「ファンからの残ってください
 や、どうしてもいて欲しいという言葉が嬉し
 かった」「チームメイトの明るい雰囲気、
 やる時はしっかりやる姿。 野球の楽しさを
 改めて教えてくれました。めちゃ好きです」
 三原一晃球団代表「本人は長く活躍したいと
 いう意向があり、可能な限りかなえてあげた
 かった」「今年はスタートから安定して試合を
 作ってくれた。バッティングでも印象的な
 満塁ホームランもあり、存在は大きい」
阪神の退団が決まっている鳥谷の獲得へ
 向けて本格的に調査。
○ドラフト2位 坂本裕哉投手に吉田スカウト部長
 らが指名あいさつ。
 坂本「改めて実感が沸いてきました」
 「東さんのように1年目から活躍したい」
 バナナについて「東さんが大学で当たり前の
 ようにやっていたことを取り上げられていた。
 マネジャーが用意してくれるので、僕も1試合
 で2本は消費する。プロに入っても栄養補給
 のために食べます」
○Premiour12に向け今永「カットボール
 日本のボールより意外と曲がるので、これは
 使えると思う」