横一線かな

○プレミア12、1次ラウンド第1戦、ベネズエラ
 で4点リードの9回に山崎康晃が登板し、
 三者凡退。
 試合は、2点ビハインドの8回裏に2安打ながら
 6四球1敬遠で6点をもらい逆転勝利。
筒香が抜けた穴、外野のレギュラー争いについて
 ラミレス監督「横一線かなと思いますね」
 「梶谷もいるし、細川も今の状態を見ると
 来年は出場機会が増えそうな感じがする。
 沖縄でどう体を作り、そこでの結果次第で
 来季の方向性が見えてくる」
○秋季キャンプ第1クールを終へラミレス監督
 「全体的にいい方向に進化している。
 非常にいいクールだった」
 「細川と佐野は凄くインパクトを残している。
 彼らはこのチームの将来を背負って立つ。
 倉本も非常にいい状態」
○ドラフト2位 坂本裕哉投手が契約金7150万円、
 年俸1265万円で仮契約。
 坂本「身が引き締まる思い」「セールスポイント
 はコントロールと先発として試合をつくれること。
 ベイスターズには素晴らしい左投手の方が多く
 いるので、たくさん吸収したい」「日本を
 代表する選手になりたい」
○濱矢がメキシコのWLで5回2安打無失点9奪三振
 関根も4安打4打点。