家族が急病、影響あった

●横浜3-10阪神。打線は初回に連打とダブル
 スチールで2,3塁から暴投で1点を先制。
 2回には倉本のタイムリーで1点を追加。
 先発石田は4回に四球と安打のランナー
 をおいて、3ランを浴びて逆転されてしまう。
 結局石田は6回を4安打2四球の3失点で
 降板。
 石田「初回のピンチを切り抜けて、要所
 要所を粘り強く投げることができたと
 思いますが、本塁打を打たれた1球が全て
 です。インコースを狙ったボールが、
 甘く入ってしまいました。失投は必ずある
 けど、それをファウルにさせられるかが
 大事」」「さらに強い意識を持って、
 取り組んでいく必要がある」
 7回に田中健二朗が2アウトを取った後に
 雨が強くなり、中断。
 再開後、8回のチャンスをものにできな
 かったその裏、砂田が2ランを浴びて、
 勝負あり。
 さらに連打と四球で満塁とし、タイムリ
 代わった三嶋が走者一掃のタイムリ
 2ベース、後藤武敏のタイムリーエラー
 で大量失点。
 9回に桑原がソロで1点を返すも、焼け石
 に水。
 ラミレス監督「野球は流れが重要。逃すと
 相手が持っていく。阪神に2勝1敗、非常
 にいい。切り替えて巨人戦に向け準備
 するだけ」
 後藤武敏と嶺井が無安打。
●ロペスが夫人の体調不良で欠場。
 ラミレス監督「家族が急病とのことだっ
 たので横浜に帰しました」
 試合には「影響は間違いなくあった」
 100%ではないが、東京ドームでは合流で
 きると思うが、まだ分からない。巨人戦
 に向けて切り替えたい」
○白崎が登録、山下幸輝が抹消。
 山下幸輝は、致命的になりかねない2塁
 送球エラーをしたしな。