山口俊を粉砕

○横浜9-1巨人。打線は3回にロペスのソロ
 と倉本の2点タイムリーで3点を先制。
 ロペス「打ったのはスライダーです。
 完璧に捉えることができました。
 毎試合、先制点は非常に重要だと思う
 ので、先に点を取れてよかったです」
 3回には筒香の2ラン、4回には石川の
 タイムリー。
 筒香「強いスイングを心がけて、
 しっかりと捉えることができました」
 この回で相手先発の前横浜 山口俊をKO。
 先発今永は5回に連打と犠飛で1点を
 失うも好投。
 5回を3安打2四球の1失点だが、なぜか
 早めに交代。
 どうも前回球数が多かったので、80球
 で交代すると決めていたらしい。
 後を受けた藤岡は6回に2安打1四球で
 満塁のピンチを作るも無失点。
 6回に筒香の押出四球、7回には荒波の
 タイムリー、9回には桑原のタイムリ
 で中押し、ダメ押し。
 19安打9得点と打線爆発。
 7回は田中健二朗、8回は平田、9回は
 小林寛が満塁のピンチを作るも無失点
 でつなぎ、カード3連勝。
 ラミレス監督「素晴らしい試合でこの
 カードを締められたことは非常に良か
 った。打線もよくつながって、ピッチ
 ャーもよく投げた。いい戦い方ができた」
 「ロペス、筒香のホームランが出まし
 たけど下位打線が打ってくれた。非常
 に大きかったわれわれが期待していた
 通りに選手がやってくれた」
 倉本が4安打、桑原が3安打、石川、宮崎、
 荒波がマルチ。
 倉本「前半戦、苦しんだのでまあまあ
 です。この調子を続けられるように頑張
 りたい」
 今永「何位にいても意識する相手。
 勝てたのは自信になったし、僕自身、
 前に進めたと思う」
 5回の守備で1走と交錯し、左足首を痛め
 て交代した石川「打ち身や打撲だと思う」
○飯塚が7/4新潟で先発予定。
 飯塚「一番投げたかった場所。新潟の
 皆さんにいいところを見せられるように
 したい」