勝利をエンジョイすること

○横浜7-3中日。打線は3回に連打で1,3塁の
 チャンスから筒香の内野ゴロFCで1点を
 先制、さらにロペスの3ランで計4得点。
 ロペス「内角の球にうまくバットを乗せ
 ることができた。日頃の準備がうまく
 いっている」
 先発久保は、直後に自身の1塁悪送球で
 3塁まで進められ内野ゴロ間に1失点。
 5回には連打後、内野ゴロ間に1点を失い
 さらに久保の悪送球と安打で満塁とし、
 犠飛で失点し、1点差とされてしまう。
 結局久保は5回を5安打3失点で降板。
 久保「3失点ともゼロにできた。やれる
 ことをしっかりやっていかないといけ
 ない。野手が打ってくれた。芯さえ当た
 らなければ大丈夫と大胆にいけた」
 6回から砂田が2イニングを無失点。
 砂田「内角を意識してそれが結果につな
 がった」
 ラミレス監督「中日の流れを止めて
 くれた」
 打線は7回に桑原のソロとロペスの
 タイムリー、宮崎の内野ゴロ間の計3点
 を追加。
 8回は三上、9回は山粼康晃が無失点で
 カード勝ち越し。
 三上「戸惑うことなく投げられている。
 シーズン最後までやっていきたい」
 ラミレス監督「石川がうまく打ってく
 れて、クワが三塁まで行けた。2人が
 よかった」
 「重要なのは今日勝ったこと。そして
 この勝利をエンジョイすること。
 他に影響されることなく、やることを
 やって結果を待つ」
○7/10の予告先発は今永。
 前半戦最後の3連戦は、以降石田、浜口
 が先発予定。