この瞬間を待っていた

○横浜8-6巨人。桑原の先頭打者本塁打で1点
 を先制するも、先発久保は3回に併殺間と
 ソロで逆転されてしまう。
 結局6回を4安打1四球の2失点で降板。
 桑原「打ったのはシュートだと思います。
 まさかスタンドまで届くとは思いませんで
 したが、先制できたのは良かったです」
 打線は6回に柴田のタイムリーで同点、
 ロペスの犠飛で勝ち越し、宮崎のタイムリ
 と戸柱の2ランで一挙5点をあげ逆転。
 これで勝てると思われた8回、三上が1点を
 失い2,3塁のピンチを作り、砂田に交代する
 も、3ランを浴びて同点とされてしまう。
 9回は山崎康晃が無失点。山崎康晃「ツー
 シームの落ちが良かった」「夏場に入る
 前のこれからという時期。これで自信を
 つけたい」
 そして迎えた9回、2アウト1塁で筒香
 2ランを放ち、サヨナラ勝ち。
 筒香「打ててよかった。後ろにロペスが
 いるので、つなぐ意識で打席に入った」
 「行ったかなという感触はあった。
 チェンジアップだと思います」
 「自分で最後終わって、勝てたのは気持ち
 いいですね」
 ラミレス監督「本当にこの瞬間を待っていた。
 筒香らしい仕事をしてくれた」
 宮粼が3安打、桑原、柴田、筒香、倉本が
 マルチ。
南場智子オーナー「前半戦、とてもいい戦
 いをしてくれていると思っています。
 数字のことだけではなくて若い選手が、
 すぐに成績が出なくても長い期間、我慢し
 て使ってだんだん、成績を挙げる。場数を
 踏ませての育成をしっかりやっている」
エスコバーと飛雄馬が抹消、
 久保と後藤武敏が登録。