期待以上

●横浜1-2中日。先発ウィーランドは3回に
 2本の2ベースを打たれて1点を先制され、
 5回にはソロを浴び追加点を許す。
 ウィーランドは6回を6安打無四球の2失点
 で降板。
 ウィーランド「投げ続けることで途中
 から良くなった」「復帰第1戦としては
 上出来。怖さもなかった」
 ラミレス監督「期待以上に投げてくれた。
 球威もあったし、制球もできていた。
 抹消する前と何も変わってない。
 きょうは打線が点を取れずに勝てなかっ
 たけど、次は勝つと思う」
 打線は6回途中までノーヒットと手も足も
 出なかったが、7回に2四死球と梶谷の
 タイムリーで1点を返す。
 8回も1アウト1,2塁のチャンスを作るも
 筒香とロペスが凡退で無得点。
 最後の攻撃も併殺で試合終了。
○高田GM、黒羽根のトレードについて
 「黒羽根の調子が本当に良くて、でも
 うちだとなかなかチャンスがない。
 トレードと聞くと落ち込むけど、彼に
 とってはチャンス」「金銭トレード
 でも良かった」と黒羽根の救済のため
 であることを示唆。
○ウィーランドが登録、飯塚が抹消。
○7/8の予告先発は井納。