しっかり準備を

●FA移籍の井納「球団には26歳という年齢で
 ドラフト会議にて指名、そしてルーキー時
 から1軍のマウンドで投げさせて頂いたこと
 に感謝しています。今まで携わっていただ
 いた監督、コーチ、チームメイトのおかげで、
 FAの権利を取得できたと思っています。
 ファンの皆さまからは試合で不甲斐ない
 投球をしても、次の登板は頼むよと、
 温かい言葉をかけてもらいとても励みに
 なりました。思い出はチームとして初めて
 クライマックスシリーズへ進出した際、
 初戦を任された東京ドームでのファンの
 皆さまの歓声は忘れることはできません。
 本当に濃い8年間でした。ありがとうござ
 いました」
 三原球団代表「様々な役割をこなしてくれ
 チームを助けてくれたこと、感謝しています。
 悩んで出した答えだと思いますので我々に
 とっては非常に残念ですが、彼の決断を
 尊重したいと思います。梶谷選手同様、
 同じリーグの対戦相手となりますので、
 我々にとって良い結果を出すことができ
 るよう来年の開幕までしっかり準備をして
 いきたいと思います」
○山崎が今オフのポスティングによるMLB移籍
 を見送り。
 今季の成績では当然だよね。