見守るしかない

○ファンフェスティバルの入場者は1万4669人。
 参加したFA井納「ファンの皆さんと一緒に
 楽しめたことはすごく良かったです。
 今後の野球人生において、悔いのないよう
 しっかり考えたいと思います」
 FA梶谷「本日のファンフェスティバルは
 楽しむことができました。今後につきましては
 しっかり考えたいと思います」
 FA行使の梶谷と井納に三浦監督「個人の権利
 なので、しっかり考えて結論を出してほしい。
 FA交渉のことに関しては球団が行ってくだ
 さっているので、僕は見守るしかないです」
○個人的な意見としては、井納は出場機会を
 求めるならヤクルト。
 巨人は金を積まれても飼い殺しにされた、
 3年で戦力外となるのが見える。
 梶谷は、今年ぐらいの成績を残し続けられる
 なら、どこでも良いんじゃないかと思う。
 できれば敵としてあまり観たくないので、
 移籍するならパリーグにしてほしいかな。
 長く選手でいたいなら残留した方が良い。
○佐野が来季もキャプテン。