守備の皆さんのおかげ

○横浜1-0巨人。先発井納はランナーを出し
 ながらも6回を5安打2四死球の無失点で
 交代。
 井納「1人1人抑えていこうと思った。
 5回の三直は、逆転されたかと思ったけど、
 いいところに飛んでくれた」
 打線は4回に梶谷のソロで1点を先制。
 梶谷「無得点に抑えられていたので、
 自分が突破口を開こうと打席に入りました。
 追い込まれていましたが、うまくバット
 に引っかかってくれました」
 田中健二朗、パットン、砂田、三上と
 8回まで小刻みにつなぎ、無失点。
 打線は5回以降、3安打無得点。
 9回は山崎康晃三者凡退にしめ、
 梶谷のソロ1本で完封勝ち。
 井納「ストレートの調子が良く、前半
 インコースに攻めることができ、後半に
 生かせた。チーム全員で勝てたと思う。
 戸柱のリードや守備の皆さんのおかげ。
 野手の皆さんに助けてもらった」
 ラミレス監督「梶谷は三振もするけど、
 チームを勝たせる仕事もしてくれる。
 今日は最高のタイミングで仕事をして
 くれた。梶谷は打順を変えたタイミング
 で打って、勝てたのは大きい。
 井納は、こういう試合でしっかり
 やってくれた。6回でスパッと代えて、
 以降を任せようと思った。勢いを明日に
 持っていって、ベストを尽くしたい」
●高田GM「ラミちゃんはこっちの言うこと
 を聞かないんだよ」
○9/13の予告先発は浜口。