これしかないと思って

○横浜3-2広島。先発井納は、2回にソロを
 打たれて先制されるも、直後に嶺井の
 タイムリーで同点。
 4回に倉本と梶谷が交錯して落球する2ベース
 でピンチを作ると、タイムリーを打たれ
 勝ち越されるも、直後に井納自身の2点
 タイムリーで逆転。
 井納「これしかないと思って振りました。
 素直に気持ちよかったし、うれしかったです」
 ラミレス監督「坪井バッティングコーチの
 素晴らしいアドバイスを彼が聞いて、
 初球をしっかりとらえてくれた」
 井納は、6回に1アウト1,3塁のピンチを作り
 交代。結局5回1/3を6安打2四球の2失点。
 代わったパットンが四球で満塁のピンチを
 作るも無失点。
 井納「直球主体の投球ができ状態は良かっ
 たです。広島とは先週から折り返しでの
 対戦ということもあり、少し考え過ぎて
 しまうところがありました。その中で、
 6回の四球は反省点です。ランナーを
 置いた状況でマウンドを降りることになり
 中継ぎ陣に申し訳ないです。パットンに
 感謝です」
 7回はエスコバーが1安打無失点。
 8回は国吉が三者凡退2三振、9回は三嶋が
 三者凡退におさえて1点差を守り勝利。
 ラミレス監督「昨日はああいう形で敗れた
 後たので、非常に重要な試合だった。
 この勝利は本当に必要だった」
 倉本が猛打賞。
 梶谷、ソト、佐野、柴田が無安打。
○8/28の予告先発はピープルズ。