自信はある

山崎康晃が7000万円減の年俸2億8000万円
 で更改。
 山崎「非常に僕としても悔しい気持ちでいっぱい
 ですし、来季に向けて、体と心としっかり準備
 して戻りたい。パフォーマンスを発揮できる
 自信はある」「まずは自分の体をしっかり、
 健康第一で整えて。2月にはキャンプも控えて
 いますし、オフは短いと思うので。しっかり
 体と心を準備させて、開幕に向けて頑張って
 いきたい」
○球団が仕事納め。
 岡村社長「大変な1年間でした。このような
 危機的な1年になるとは思ってもみなかった
 です。特に我々のようなスポーツ興行を
 行っている会社にとっては、先の見えない
 苦しい時が続きました。残念ながら、来年
 すぐにその状態が解消されるというものでは
 ございません。DeNAになって10年目の節目
 の年です。ここに集った球団・球場の素晴
 らしいメンバーが、必ず良い結果をいろいろ
 な意味で出せると思っています。チームも
 新監督のもとでもっと強くなり、ファンの
 皆さんに感動を与える。そして何よりも
 我々が横浜の地でプロ野球興行を行うこと
 によって、この地域をもっと元気にして
 いくことについて、引き続き、皆さんと
 取り組んでいきたいと思います」