体を作る

○ドラフト5位 深沢鳳介投手と契約金3000万円、
 年俸530万円で仮契約。
 深沢「プロ野球選手になる実感がわいてきた。
 目標は最多勝。チームを勝たせられるような
 投手になりたい」「技術より体を作ることを
 重点的にトレーニングしている。食事もおなか
 をすかせる時間をなくすようにしている」
○阪口が325万円増の935万円
 小深田が現状維持の560万円
 松本隆之介投手が現状維持の560万円
 中川虎大が190万円増の660万円
 でそれぞれ更改。
 阪口「術後の経過は順調です。キャンプの
 最初から全力でいけるように」
 小深田「もう少し頑張れたのかなと思った
 シーズンでした。ファームで一番試合に出場
 させてもらったので、そこはしっかり来季に
 生かしていきたいです」「ウエートトレー
 ニングで体を大きくすれば、打球のスピード
 と飛距離が出ると思うので、しっかり
 トレーニングしたいです」
 松本「前半はケガをしてしまい、試合に出ら
 れない日々を過ごしていましたが、今永さん
 や東さんが近くにいたので、たくさん話を聞き、
 吸収することができました。後半戦からは
 試合に投げる機会をいただけたんですが、
 悔しい結果ばっかりでした。その中でたくさん
 の経験をできたので、来年に向けて、しっかり
 準備していきたいです」
 中川「自分の納得いく投球ができず、悔しい
 シーズンでした」「三嶋選手や山崎選手を
 脅かす選手になれるように取り組んでいき
 たいです」