来年こそは結果を

○宮本が160万円増の865万円
 蝦名が110万円増の935万円
 知野が290万増の910万円
 池谷が現状維持の年俸720万円
 でそれぞれ更改。
 宮本「入団してから4年間で一番、1軍に帯同
 する時間が長くいられました。その中で自分
 に足りないもの、弱い部分が見えたので良か
 ったです。課題を克服し春季キャンプのスタ
 ートから全力でアピールできるように練習し
 ていきたいです」「柔軟性、可動域を見つめ
 直していきたいです。トレーニングは、
 パワー系ではなくスプリント系の動作を
 取り組んでいきたいと思っています」
 蝦名「納得いくシーズンではありませんでした。
 途中から出てアピールしていく身なので全然
 アピールできなくて悔しいシーズンになりま
 した」「一番の課題がバッティングなので
 たくさん振り込んで自信をつけていたいと
 思います」「来年こそは代打で結果を残し、
 着実にアピールし続けることによってレギュ
 ラーが見えてくると思うので、結果をしっかり
 残していきたいです」
 知野「初の1軍昇格もあり、最初は柴田選手の
 けがの交代でしたが、2回目は自分の実力で
 上がれ、大きな経験ができた1年でした」
 「全体的なレベルアップ。トレーニングでは
 柔軟性と体の使い方を意識し取り組んで
 いきたいと思います」
 池谷「課題をしっかりつぶして、来年はもっと
 いいアピールができるよう取り組みたい」