周りに喜んでもらえたら

○大貫が2750万円増の5250万円、
 佐野が4600万円増の7000万円、
 三上が2125万円減の6375万円、
 三嶋が2000万円増の1億1000万円、
 でそれぞれ更改。
 大貫「すごく良く評価していただいて、
 本当にありがたいです。出だしこそ遅れ
 ましたけど、ローテを守れることが出来た。
 充実したシーズンになったと思います」
 佐野「自分へのご褒美というよりは支えて
 くれた妻に何かしてあげればなと思います。
 大変評価してもらえた。本当に三浦監督を
 胴上げしたいと思っています。僕自身、
 まずは活躍しないといけない。チームを
 引っ張っていけるように頑張りたい」
 三上「練習もいつも以上にできましたし、
 やることは出来たが、上で成績が続かな
 かった。悔しいシーズンでした。
 何が何でもブルペンにいてほしいと代表の
 言葉をいただいたので、来シーズンは実現
 したいなと思います」
 三嶋「シーズン途中からクローザーと
 言われて、これは僕の中ではチャンスだと
 思っていた。やるからには今シーズン全う
 しようという思いで1試合1試合投げさせて
 もらいました」「毎年続けることが大事
 だと思う。あとは周りに喜んでもらえたら、
 すごくいいなと思っています」
●戦力外となった百瀬現役引退を発表。
 「今シーズン、プロ初ヒットを打ったこと
 が一番の思い出です。今年で現役を引退
 しますが、このプロ野球人生に悔いはあり
 ません」
●山下幸輝の背番号を38→66に変更すると発表。