藤田がトレード

●横浜2-5阪神。先発三浦は先頭打者ホームランを打たれると、
 初回から5安打3失点。
 2回にもソロをを含む3安打2失点で前日同様2回までに5失点。
 結局、6回9安打5失点で降板。
 打線は、8回まで手も足も出ず。
 9回に筒香と小池のタイムリーで完封を何とか阻止するに留まった。
 三浦「相手どうこうでなく、自分でリズムを作れなかった」
 中畑監督「大輔は立ち上がりから気合が入って、気迫を感じたけど
 気持ちが先行し過ぎたかな。リズムが早くて、打者のタイミングで
 打たれてしまった。2日続けて1,2回で計10失点。最後に追い上げて
 くれたけど、先発がゲームを作ってくれないと、うちは厳しくなる」
楽天の内村と藤田のトレードが発表。
 同じ内野手どうしで、打率も守備力も戦力ダウンになるじゃない?
 高田GM曰く、俊足の内野手の補強を目指していたとのこと。
 「お互いにとってのメリットのある話」「内村選手は機動力野球を
 体現できる選手」
 でも出塁できなきゃ、足使えないよな。
 藤田の守備力の方が魅力だと思うが。
○高田GMホワイトソックスを事実上の戦力外通告となった福留の
 獲得に興味。