筒香がブレーキ

●横浜0-4日本ハム。先発ブランドンは4回に崩れ2失点。
 6回、7回にもソロを打たれて、結局4失点で降板。
 打線は4回に満塁のチャンスを作るも筒香が初球を打ちにいって
 遊ゴロとなり得点できず。
 最終回に何とか1点を返し、一発出れば同点の場面を
 作るも、またも筒香がブレーキとなり併殺でゲームセット。
 中畑監督、筒香がフライを2度取れなかったことについて
 「フライは最低限の仕事。まったく落下点にいない。
 プロとしてやってはいけないミス。あのレベルの技術では
 先発危ないぞ。使い続けることがすべてじゃない」
 筒香は、試合前の練習で「守備練習の時にバッティングの
 動作をしていた。集中していない」と白井コーチが激高。
 「バカヤローッ!」という怒声が響いていたらしい。
 試合後、中畑監督と筒香が球場内の風呂で2者会談したとのこと。
○6/9の予告先発は高崎。でも雨かな。
○一輝がイースタンの試合でプロ入り後初の捕手で出場。
 また、渡辺直人がスタメンサードで出場してマルチヒット
○ランディ・ルイーズと契約合意。
 年俸1500万円、背番号「56」が有力。
 中畑監督「打線の空気を変えてくれれば。使い方は難しいが、
 外野ができるのであればいい」
○今秋のドラフト候補に駒大・白崎浩之内野手をリストアップ。