鬼門の火曜日

○横浜4-1ヤクルト。先発平良は、ランナー
 を出すものの、低めに制球され、危なげ
 ない投球。
 6回のマウンドに上がろうとしたところで
 足にアクシデントで降板。
 平良「早いイニングでマウンドを降りる形
 となり、中継ぎ陣に申し訳ないです」
 打線は、4回にソトの2ランで先制。
 ソト「芯でしっかりとらえることができ
 ました。ランナーを二塁に置いての場面
 でしたが、進塁打を打つというよりも、
 自分が返す気持ちで打席に向かいました」
 7回には、ロペス、筒香の連続タイムリ
 で2点を追加。
 6回に緊急登板の三上が、2イニング目の
 8回にタイムリーを打たれて1点を失うも
 砂田、パットン、山粼康晃が無失点で
 つなぎ、最下位脱出。
 山粼康晃「ここまで2試合、ぶざまな
 姿を見せてしまっていた。きょうの投球
 はこれからにつながる。ここからリスタ
 ート。現況を打破して、信頼を取り戻し
 たい」
 ラミレス監督「チームが一体となった
 勝利だった」「ここから連勝していき
 たいね」
 鬼門の火曜日だったが、雨と涼しさに
 助けられたかな。
○荒波が登録。
○8/8の予告先発は浜口。
 でも、台風接近で開催は厳しい感じ。