筒香が戻ってきた

○横浜6-0巨人。打線は初回にソトと筒香
 ソロで2点を先制。
 4回に石川の犠飛で1点、6回には筒香
 2本目のソロ、7回にはソトも2本目の2ラン
 と先制、中押し、ダメ押し。
 ラミレス監督「我々の期待通りの筒香
 戻ってきた。チームが筒香について行く
 感じになっている」「一昨日までは迷い
 があるのかな、という感じがあったが、
 完全にゾーンに入ったようだね」
 先発東は、7回を投げ4安打1四球の無失点
 と好投。
 ラミレス監督「東の投球も非常に良くて、
 コントロールもスピードも球種の織り
 交ぜ方も非常に良かった。特に3回以降は
 直球でストライクも取れて、スピンもよく
 なっていた」「初回に2点を取れたことで
 東も自信を持って投げることができた」
 8回は、エスコバーがランナーを出すも
 併殺で3人で打ち取り無失点。
 9回は藤岡が無失点でおさえて連勝。
 東「巨人戦というより、1カ月ぶりに勝った
 ことがうれしかった」「正直、疲れはあり
 ました。中5日はこんなに大変なんだなと
 感じました」「5回が終わってから伊藤さん
 に、力を振りしぼれと言っていただいて。
 7回まで投げたかったので、しっかり投げ
 られてよかった」
○来年3/20にMLB開幕戦マリナーズ×アスレ
 チックス戦が東京ドームで開催。
 イチローの現役引退の花道になるとの噂。
○8/24の予告先発は浜口。