立ち位置を決めたい

●横浜1-5中日。先発石田は、2回にタイムリ
 と犠飛で2失点し、3回にも2本のタイムリ
 を含む4安打されて2失点と、これまでと何ら
 変わりの無い内容。
 6回にも3連打で1点を失い、結局5回1/3を
 9安打2四死球の5失点。
 石田「ランナーを出塁させてから連打を許し、
 間合いが長くなりリズムを悪くしてしまい
 ました。テンポ良く、攻めの投球をしてい
 れば最少失点に防ぐことができたと思います」
 「ファームで練習した球が浮いてしまった。
 1軍は1球が命取りになる」
 藤岡は2/3回を無失点、三上が2回を無失点。
 打線は、6回まで1安打と振るわず。
 7回に、宮崎のタイムリーで1点を返すのが
 精いっぱい。
 宮崎とロペスがマルチ。
 他は全員無安打。
 なんで、ここまで石田にこだわるかね。
 2軍で、しっかり結果を出してからにする
 んじゃなかったのかね。
 監督、コーチは、おかしいよ。
 ラミレス監督「抹消します。今日の
 パフォーマンスを見て抹消を決めた」
 「明日、ピッチングコーチと話して、
 彼の立ち位置を決めたい。今は白紙の状態」
○寺田光輝が8/15に椎間板ヘルニアの手術を
 行い、無事終了。
田中健二朗が抹消、石田が登録。
○8/16の予告先発は京山。