スキをみせるとこうなる

○横浜7-4広島。先発モスコーソは6回まで2安打
 と好投。7回に2安打と内野ゴロ間に1点を失うも
 安定したピッチングを披露。
 山口以外の先発投手は、期待される投球には程遠い
 状態だっただけに、この好投はうれしい。
 中畑監督「抜け球がない。スキを与えないね。
 相手打者を圧倒していた。安定感はチームで
 ナンバーワン」
 8回はエレラが1安打無失点。
 打線は3回に石川のタイムリーなどで2点を先制。
 5回には筒香犠飛とロペスの2ランで3点を追加。
 ロペス「打ったのはチェンジアップです。
 いいスイングができました。ホームランにはならない
 と思ったんですけど、届いてよかったです」
 7回には倉本と黒羽根の連続タイムリーでダメ押し。
 関根、石川の1,2番で5安打4得点と機能。
 先発全員の13安打で7得点。
 中畑監督「スピード感がある野球ができた」
 楽勝ムードと思われた9回に山・康晃が4安打されて
 3失点。
 中畑監督「勝ちゲームのパターンとしては最高」
 としながら、山崎の投球について「スキをみせると
 こうなる。勝ち試合は全部投げるつもりでやらないと。
 きっちり投げてほしい」
 725日ぶりの貯金1に中畑監督「減るときは減る。
 すぐなくなるし、無駄遣いしちゃう。1つなんて、
 貯金に入らない」
 「3つ、4つつくって、初めて貯金と言える」
 さらに、5試合目ではあるが他チームの勝敗により
 単独2位浮上。
モスコーソの母が来日し観戦したが階段で足を滑らせ
 て転倒。背中を打ち、球場から救急車で横浜市内の
 病院に運ばれるも軽症だった。試合後の囲み取材を
 キャンセルして付き添ったモスコーソもひと安心の
 表情を浮かべた。
●山下幸輝が抹消。
○4/2の予告先発は高崎。
 相手はエース。それでも中畑監督「3つ勝ちたい」
 負け覚悟なので、これに勝てれば素晴らしい。
○2020年以降に神宮球場を建て直す計画。
 完成のメドは2025年。まず秩父宮ラグビー場
 を取り壊し、跡地に新神宮球場を建設する