こんなに弱いとは

●横浜6-11中日。先発久保は毎回ピンチを作り、3回2/3で
 10安打4四球の6失点とひどい内容。
 高崎も1イニングで4安打2四球の2失点、山口も失点して
 ぼろぼろ。
 打線は4回にバルディリスの2ランで一時同点、6回にも
 井出の満塁走者一掃の3点タイムリーで1点差に追いすがるも
 これだけ失点しては、どうにもならず。
 9回には相手ミスで無安打で1点とり、次につなげるのが
 精一杯。さらに点は6点とったが、わずか5安打。
 久保「丁寧にいきすぎて四球を出したし、勝負球も甘く
 なった。申し訳ない」
 中畑監督「久保は戦う姿勢が見られなかった。これは
 かみ合わないでは済まされない。今日は本当にさみしい
 思いをみんなにさせてしまった」「彼らしい粘りが
 なかった。次までに切り替えてもらいたい」
 「1,2番はきょうの姿を見ていると厳しい。考えなければ
 ならないだろう」「チャンスメークする空気が今日の2人
 の姿を見ると厳しいものがある。」
 中村、後藤の昇格について「インパクトがある選手が
 いるか?ノリも1,3塁、ブランコとバルディリスがいるから
 代えられないだろ」
 そうは言っても、この状況じゃあ何もしないわけには
 いかんでしょ。ダントツ最下位まっしぐらだぜ。