満塁で失投

●横浜1-4巨人。打線は4回にヒットと盗塁でチャンスを広げ
 ノリのタイムリーで先制。さらに連打も追加点ならず。
 先発久保は5回、それまで無安打に抑えてきたが突然くずれ
 2安打1四球後に満塁弾を浴び、逆転されてしまう。
 結局久保は6回を被安打3ながら4失点で降板。
 打線は5回以降1安打に終わり、反撃すらできず。
 中畑監督「カウントを取りに行ったスライダーがど真ん中。
 腕を振り切って抑えるという闘争心がほしかった」
 「今、言うことはない。明日のことだけを考えている」
●ソーサ抹消を受けて、クローザについて中畑監督「あいつが
 一番経験している。直球に力が出てきて、フォークもいい。
 ソーサに奪われた悔しさもあるはず」と山口を使う方針。
 まだ不安定じゃない。持ち直す前に使って打ち崩されたら
 精神的なものを引きづる結果になるんじゃないかな。
 他にいるかというといないけど、日替わりで状況に応じて
 起用するのがいいと思うのだが。