5被弾

●横浜2-11広島。先発三浦は初回にソロを浴びて先制されると
 3回にもソロを浴びて2点目を献上。
 打線はその裏に4連打で同点としたが、三浦はその後も一発
 を浴び続け、結局6回を10安打5本塁打6失点と散々。
 打線は4回以降は1安打におさえられて反撃できず。
 9回には土屋が5失点して2桁失点。
 三浦「何とかしたかったですが、厳しい展開にしてしまい、
 申し訳ないです」2軍降格が決まり「何とかしたかったが、
 プロだから結果がすべて。早く戻ってこれるようにしたい」
 代わって加賀が1軍昇格予定。
 中畑監督「寒い中で応援してもらったファンに本当に
 申しわけない」「一昨年は借金がいくらあっても前向きに
 なれたが。闘争心を失わないようにしたい」
 「ミーティングでこの野球ではお金を払ってくれたお客さんに
 申し訳ないと叫んだよ。あきらめない野球をしようと、
 もう1度選手にお願いをした」
 「今はどん底だけど、明日こそはファンに喜んでもらえる
 野球をすると約束します」
●川村投手コーチ「ローテ再編?考えます」
中村紀洋が登録。