完封で7戦で3度目の1点差負け

●横浜0-1広島。先発モスコーソは初回に2アウトから四球と
 ボークで2塁のピンチを作るも無失点。
 3回にヒット3本で先制を許したが、6回4安打1四球で交代。
 意外にも好投。
 後を受けた高崎、山口も無失点。
 しかし打線は、序盤のチャンスを盗塁失敗や併殺で潰すと
 3回以降は2安打に封じられ完封負け。
 モスコーソ「結果はついてこないが、内容は悪くない。
 次回に向けて調整していこうと思う」
 川村投手コーチ「間隔が開いていたので心配していたけど、
 角度あるボールを投げられるし、ストライクも先行してうた。
 持ち球を駆使して最少失点でゲームメークしてくれた。
 相手がマエケンだったのが不運だったけど、次は期待できる」
 中畑監督「きのうは相手にミスしてもらったけど、きょうは
 唯一の失点がミスから。ミスは命取り、野球の怖さを知った」
○荒波が4/7から1軍に合流予定。
 中畑監督「打線のてこ入れをする」