打てない、守れない、投げられない

●横浜2-7阪神。先発三嶋は初回にあさり先制
 されるも、直後に〓城の押し出しで同点。
 しかし、4回にエラーがらみで3失点。
 三嶋は6回を8安打1四球の4失点で降板。
 三嶋「初回、慎重に行き過ぎてテンポが
 悪くなり、攻守ともに野手にいいリズムを
 作れませんでした。いい当たりで捉えられた
 球は多くはなかったとはいえ、ストライクと
 ボールがはっきりし過ぎていたので、大事な
 ところで長打を打たれてしまいました」
 7回にバルディリスのソロで1点を返すも、
 その裏に須田が犠飛で1点を失い、8回には
 長田がエラーもからみ2失点してダメ押し
 された。
 白崎「自分のミス。腹立たしい」
 打線は3回以降3安打と振るわず。
 中畑監督「弱いなあ」「打てない、守れない、
 投げられない。3拍子そろってるよ」
 「守りの中でこれだけのミスで相手に
 チャンスを与えてしまうとね。ただ、持って
 いる力を出して、これ。のびしろがあると
 思って、しっかりとチェックして成長して
 いくしかない」
●後半戦の失速は中畑監督に続投要請の報道か。
 「なぜ、あの時期に公にしたのか。選手も
 スタッフも来季の不安を抱えながら戦って
 いるというのに、監督だけが続投では
 やる気をなくす奴が出てくるのも無理はない」
○8/23の予告先発モスコーソ