3被弾で撃沈

●横浜2-4ヤクルト。先発モスコーソは6回を5安打ながら内3本が
 本塁打で4失点。
 打線は3回に連打でチャンスを作り、筒香が2点タイムリー。
 しかし、この回以外では散発3安打で追いすがることもできず。
 6回以降は三者凡退で出塁すらできずに敗戦。
 中畑監督「ちょっと出ばなをくじかれたけど、2点を返して、
 その後の攻撃がね。淡白になってしまった。うちらしくない
 淡白な試合をしてしまったな」
 「ちょっとカツを入れてね。やり直す」
 モスコーソについて「変化球の精度が悪くて、真っすぐを
 狙われた。スピードがあっても、真っすぐだけではね。
 緩急がつけられないと。ヒットの本数は打たれてないけど、
 失点が全部ホームランだからダメージが大きい」
 「相手に弱いチームに見られている。それが嫌」
 モスコーソ「今日は状態は良かったが、3球失投してしまい、
 それが命取りとなった」「結果がついてこなかったのは残念だが、
 下を向かず、次に向けてしっかり準備することが大事」
 どこかの評論家が言ってたけど、モスコーソは広い球場で
 フライアウトを取るタイプで、狭いハマスタでは、フライが
 本塁打になるのに何でとったのだろうって。
 その通りの結果になったな。
 それでも昨日の井納は4失点で勝ち投手、モスコーソも4失点だが
 負け投手。