NPBチームに未勝利

○練習試合。横浜1-6広島。
 先発石田は4回を7安打されながら無失点。
 毎回走者を許したがホームを踏ませなかった。
 「今日はうまくいかない日だった。こう
 いう日はシーズン中もある。0で抑えられた
 ことが収穫。テンポを上げる中でもっと
 コントロールを意識しないといけない」
 モスコーソは2回を被安打2ながらソロで失点。
 「状態はすごく良かった。コントロール良く
 低めに集められて、満足している」
 ラミレス監督「本塁打を打たれましたが、
 ボールは低めにいっていた。いいピッチング
 だったと思います」
 しかし、中継ぎ陣が精彩を欠き7回以降に
 5失点。7回の小杉が3失点すると、三上、
 山崎康晃も1失点ずつを許した。
 山崎康晃は、1死三塁から犠飛で失点。
 「変化量がまだ足りない。もっと精度を上
 げていかないと」
 山崎康晃ツーシームの変化量がまだまだ。
 シーズン中に悪い結果が出たらいけない
 ポジションなので、出てよかった」
 「しっかり練習して詰めていきます」
 打線は7安打ながら1得点。
 筒香は3打数2安打と奮闘。
 「反応ですね。シーズン中に対戦する確率
 が高いので今見ることができてよかった」
 「ここまでケガなく順調に開幕に向かって
 いる。昨季はケガをして迷惑をかけたので、
 今年は全部の面で貢献できるように」
 ラミレス監督「6回までの流れ、テンポは
 良かった。リリーフに期待するのはイニング
 を3人で終えること。次はしっかり試合を
 締めてほしい」「もう少し誇りを持って
 マウンドに立ってほしい」
 「今日はカープの投手陣が良かった。こちら
 の打者が悪かったというのは特にない」
 「みなさんも分かると思うが、開幕カードは、
 今日の投手陣がくるとは思っていない。
 全く違うゲームになると思う」
 NPBチームとの試合は、未だ未勝利かぁ。