勘違いしないように

○オープン戦、横浜3-1阪神
 先発飯塚が5回を1安打2四球の無失点。
 飯塚「今日は左右の打者の内角に投げる
 ことができた」「しっかりと腕を振って
 投げ切れた」
 ラミレス監督「投げるたびによくなっている。
 開幕ローテに一歩近づいたと思う」
 櫻井、進藤、国吉が、それぞれ1回を無安打
 無失点。
 2軍戦を含む5試合全て1回無失点の櫻井に
 ラミレス監督「これだけのパフォーマンス
 を続けている。1軍に残そうと思う」
 櫻井「シーズンが始まっていないので、まだ
 自分の実力だと勘違いしないようにしたい」
 三嶋は1回を2安打1失点。
 オープン戦3戦連続登板で無失点の国吉
 「連投できることをアピールできたのは僕に
 とって収穫」
 打線は、この日も振るわず、7回まで3安打
 無得点。
 8回に3安打を集中して3得点。
 宮粼がマルチ。
 桑原、筒香、ロペスが無安打。
 決勝打の佐野、オープン戦の打率が.556。
 「絶対走者をかえそうと思っていた。
 カウント有利になってから思い切りいった」
○ラミレス監督「井納が勝ちパターンの7回を
 投げてくれればチームにとって非常に大き
 な力になる。さらに8回をパットン、9回に
 山崎康晃が投げれば、全員が150km/h前後の
 速球を持っているので、相手に与える恐怖は
 相当なものになるだろう」
 ただ「6番目の先発が固まらなければ、井納
 を先発で使わざるを得ない」
 井納「この2年間、満足のゆく結果を残して
 いませんし、また、昨年は中継ぎの大変さを
 知りました。今シーズンは自分に集中して、
 崖っぷちのつもりで頑張りたい」