ブランコ逆転満塁弾

○横浜6-5阪神。先発久保は4回まで無失点も、5,6回に打ち込まれて
 6回10安打3四球の4失点で降板。
 打線は6回2/3まで2安打無得点と振るわなかったが、金城の2ベース
 と石川のタイムリーで1点を返し、さらにヒットと四球で満塁として
 ブランコが逆転満塁弾を放った。
 8回にも金城のタイムリーで追加点をあげたが、8回に登板した山口が
 ヒットと四球でピンチを作り、1アウトも取れずに降板。
 大原がワンポイントで起用された後、高崎がタイムリーを浴びて
 1点差、9回にはソーサがここから2アウト2,3塁のピンチを作るも
 何とか無失点におさえて勝利。
 中畑監督「金ちゃんの一振りから流れを変えて藤浪を崩した。
 ブランコにも1号が出て、それを勝ち試合にできたことが大きい。
 巨人にやられたことをやり返した」
 ブランコ「ホームランが出ていなかったからストレスがたまっていた。
 打てて誇りに思う」
 久保「チームが勝ってよかった」「阪神打線がいやらしかった。
 投球内容は完敗」
 やっと井納以外に勝ちがついた。これを機に流れが変わるといいな。
○荒波が登録。