これだからもぐりは

○三嶋がファームで6回無失点。
 三浦と砂田は、ともに7回5失点。
 モスコーソは5回7失点。
○7失点KOのについてラミレス監督「決して
 心配はしていない」
○ある落語家。「大学1年のとき初めて
 できた彼女が、いまの嫁さんですが、
 生粋の横浜ファンで。ベイスターズ
 負けて僕がイライラしていると、
 これだからもぐりは。と言われました。
 ベイスターズは負けて当たり前、勝ったら
 ラッキー。1回や2回負けたくらいで
 一喜一憂していたら、本当のファンとは
 言えないよ、と。でもいまでもイライラ
 します。それは、夢を見てしまっている
 からなんですよね。焦りがあるんです。
 38年に1回くらいしか優勝しないチームの
 優勝を、生きているうちに見たいという
 焦りです」
 1回や2回負けたくらいで一喜一憂は
 しないけど、生きているうちに優勝を
 見たいという気持ちはわかる。
○ベースボールキングによる週間MVPに
 筒香が選出。
○7/26の予告先発久保康友
 久保「きょうはすごく調子がよかった。
 あすになったら分からないけどね。
 ドームなので風もないし、湿度もない。
 打球は飛ぶけど、その分広いからね」
 7/28に先発予定の熊原は、ナゴヤドーム
 のマウンドの土の硬さや捕手のサインの
 見え方などをチェック。
 熊原「先発だからといってペースを考え
 るのではなく、1回1回、打者の1人1人に
 投げていった結果、長いイニングになっ
 ていれば」