思うように投げられなかったが

○横浜5-2ロッテ。打線は初回に4連打し、
 田中浩康とロペスのタイムリーで3点を
 先制、3回には筒香のソロで1点を追加。
 田中「何とか仕事をすることだけを考え
 ていた」
 筒香「早い段階で3点を取ったので追加点
 がほしかった」
 先発浜口は5回まで、三者凡退は2回のみ
 ながら無失点だったが、6回にタイムリ
 で1点を失い、5回1/3を6安打2四球の1失点
 で降板。代わった加賀が5回のピンチを
 無失点でしのぐ。
 打線は7回に高城の3ベースと相手投手の
 暴投で1点を追加。
 継投は、7回はパットン、8回は砂田と三上
 が無失点。9回は山崎康晃がソロを浴びる
 も、勝利。
 浜口「なかなか思うようなボールが投げ
 られない中で、高城さんがしっかりリード
 してくれたので勝てた」
 高城「いろいろな球種を使って何とかし
 ようと思った」
 篠原投手コーチ「先頭打者を出したけど、
 よく我慢して投げてくれた」
 筒香と高城がマルチ。
○加賀と白根が登録、石田と須田が抹消。
 石田は、次の登板まで間隔が空くためと
 思われる。(交流戦予備日が4日ある)
 須田は、1/3回を5失点と炎上したため。
○6/15の予告先発は熊原。
 熊原「変化球の感覚はよくなってきた」
 「丁寧に投げて最小失点に抑えたい」