いい兆候

○横浜9-1楽天。打線は初回に桑原の先頭打者
 本塁打筒香の2ランで2点を先制。
 桑原「6連戦の初戦、チームに勢いをつけ
 たいと思って打席に入りました」
 筒香インサイドのボールに対して、うま
 く反応することができました」
 「初球から、いっていい展開だった」
 「あの1打席だけでしたけど。ホームラン、
 良かったです」
 ラミレス監督「非常に大きい。追い込まれ
 てからのホームランと初球のホームランは、
 私の見立ては違う。いい方向に向かって
 いる証し」
 3回には宮崎のソロ、5回にはロペスのソロ
 と・城のタイムリー3ベース、相手投手の
 タイムリーボークで4得点。
 宮崎「塁に出ることを考えて打席に向かい
 ました。まさか、スタンドに入るとは思い
 ませんでした。早めに追加点を取りたかっ
 たので、良かったです」
 6回には梶谷のタイムリーでとどめ。
 先発浜口は4回に暴投で1点を失うも、7回
 を3安打4四球の1失点と好投。
 8回は小林寛がノーアウト1,2塁のピンチを
 作るも無失点。
 9回は今季初登板の国吉が三者凡退におさえ
 快勝。
 浜口がチームトップの4勝目。
 浜口「打線が援護してくれたおかげです。
 前の2試合は自分の投球ができなかっただけ。
 これを続けたい」
 ラミレス監督「投打がかみ合った。浜口は
 非常に慎重に投げていた。鋭い真っすぐを
 しっかり投げ、2ストライクからは低めに。
 筒香にホームランが出たのは非常に大きい。
 ロペス、宮崎も続いて、いい兆候だと思う」
横浜市議会で横浜スタジアムの増改築に
 関する議案が決議。
 岡村信悟球団社長「横浜スタジアムの改修
 計画が、実現に向けて一歩前進したこと、
 うれしく思います」
○佐野が登録。
○6/7の予告先発は熊原。