何を投げても怖さがない

●横浜1-8ロッテ。先発石田は初回に先頭を
 2ベースで出し、犠飛とタイムリーで1点
 を先制される。
 2回は先頭に安打、3回には2四球とランナー
 を出し、4回は三者凡退も、5回は先頭に
 四球を出すが無失点。
 結局5回を3安打3四球の1失点で降板。
 石田「皆さんの声援が大きかったのが
 一番緊張しました。あれだけの声援のなか
 で投げたのは久しぶりだったので」
 「今の方がいい感じで投げられていると
 思う。何を投げても怖さがないのが一番
 の収穫かなと思っています」
 6回は田中健二朗が安打と四球で1,2塁
 として降板。代わった須田が炎上。
 安打と押出死球に走者一掃の3点タイムリ
 2ベース、さらに内気のない相手投手にも
 四球を与え、1割代の打者にもタイムリ
 を浴び、5失点。
 7回は平田が3安打1四球ながら何とか無失点。
 打線は6回まで5安打無得点だったが、
 7回に代打エリアンの安打と倉本のタイム
 リー2ベースで1点を返す。
 8回から登板の国吉が9回に2無失点して
 ダメを押された。
 ラミレス監督「6回が大きかった。明日は
 早めに点を取って勝ちにつなげられたら」
 宮・がマルチ。
 ラミレス監督、無安打の筒香に「チームが
 負けている時は目立ってしまう。チームが
 勝ち始めれば、調子は上がってくる」
 ちょっと長過ぎ。何か手を打つ時期では?
○梶谷が試合前の打撃練習中に左手首を
 痛め欠場。
 ラミレス監督「大ごとではない。1日休み
 ました」と1日で復帰する見込み。
○石田、山下、関根が登録。
○6/14の予告先発は浜口。