Aクラス消滅 5位転落間近

●横浜0-1中日。先発平良は、2回に3連打されて
 1点を先制され、8回には内野ゴロ間に1失点。
 結局8回を123球の8安打2失点と好投。
 平良「先に点を与えてしまい、チームに流れを
 持ってこられなかった」
 しかし、打線は7回以外、毎回ランナーを
 出しながらも得点できず完封負け。
 大和が猛打賞、神里がマルチ。
 ロペス、オースティン、戸柱が無安打。
 3連敗でAクラス消滅、5位転落間近。
 ラミレス監督「それは事実として確定して
 しまった。まだ2試合残っているので
 シーズン5割で終えたい。借金を作るのとは
 全く違う。それを目指してやっていきたい」
●石川「皆さんはニュースや記事でご存知かと
 思いますが、16年間お世話になった横浜DeNA
 ベイスターズを退団することになりました」
 「可能性的は低いかもしれませんが、現役続行
 に望みをかけて頑張りたいと思います」
 「応援して頂けたら嬉しいです。
 本当にありがとうございました」
●坂本が抹消。
●前横浜の黒羽根、熊原が戦力外。