横浜でプレーしたい気持ちはある

●ロペスが帰国。
 ロペス「目標だったリーグ優勝はかなわず
 残念なシーズンでした。個人的には新型
 コロナウイルスの影響により家族が来日
 できないなどつらい時期もありましたが、
 目標であった日米2000安打の達成、国内
 FA権を取得することができ良かったです。
 この6年間ファンの皆さんの声援が力となり
 プレーできました。皆さんは僕にとって
 特別な存在です。今年も大変な状況にも
 関わらず、球場に足を運んでくれて元気
 をもらいました。たくさんの応援ありが
 とうございました」「また横浜でプレー
 したい気持ちはあるが、決めるのは球団
 なので僕からは何も言えません」
○ソトとオースティンは、残留へ向け本格
 交渉へ。
●パットンにMLB情報サイト「MLBの複数球団
 が興味を示していると思われる」
●パットン、笠井、ロペス、伊藤裕季也、
 森敬斗、オースティンが抹消。