蝦名 初めてのヒットがホームラン

●横浜7-8阪神。先発ピープルズは、3回に
 3連打されて1点を失い、さらに犠飛で2点を
 先制される。
 その裏に佐野のタイムリーと宮崎の犠飛
 同点とするも、直後に3ランを打たれて
 すぐさま勝ち越される。
 結局ピープルズは4回を8安打無四球の5失点。
 その裏に代打蝦名と戸柱の連続ソロで1点差。
 プロ初安打初本塁打の蝦名「最高の結果に
 なりうれしい。ホームランボールは両親に
 贈ります」
 ラミレス監督「初めてのヒットがホームラン。
 すごいこと。しかも打球がバックスクリーン
 にいった。非常にうれしく思う」
 5回は山崎康晃犠飛で1失点。
 6回は武藤が三者凡退におさえると、打線は
 その裏に梶谷のタイムリーとソトの2点
 タイムリーで逆転。
 7回は国吉が2ランを打たれ、再び逆転され
 てしまう。
 8回は国吉が続投して無失点。
 9回はエスコバーが2安打されながらも無失点
 におさえたが、打線は7回以降1安打無得点
 に終わり、敗れた。
 ラミレス監督「接戦だったけど、我々も
 やれることはやってベストを尽くした。
 勝てなかったけど仕方のないこと。
 明日はしっかり準備して勝つ」
 梶谷がマルチ。
 柴田が無安打。
○9/11の予告先発は井納。