長いイニングを

○横浜10-1広島。打線は初回にソトのタイム
 リーと宮崎の内野ゴロ間の2点を先制。
 3回にはソトのソロ、4回には柴田の3ラン
 とソトの3ランで大量リード。
 柴田「すごくうれしいです。最低でも
 3塁ランナーをかえす打撃を心掛け打席に
 向かいました。打席に入りやすい状況を
 作ってくれた前の打者の方々に感謝です」
 8回には2安打と相手の2つのミスで1点を
 追加。
 先発大貫は、4回に連続2ベースで1点を
 失うも、打たせて取る投球で、8安打無四球
 のプロ初完投勝利。
 大貫「ヒットをたくさん打たれたけど、
 要所を締めることが出来た。初めて1人で
 投げ切れたので、自分の中で大事なボール
 になると思います」「いつも短いイニング
 で代わることが多く、リリーフの方に
 助けてもらっていた。長いイニングを
 投げることができてよかった、少しでも
 リリーフ陣を休ませることができたなら
 よかったです」
 連敗を止め、打ち込まれていたリリーフ
 を出さずに済んだのは、すごく大きい。
○9/6の予告先発は京山。
 京山「ファームで取り組んできたことを
 1軍で発揮して、結果を残したいです。
 チームが勝つことが一番ですが、連戦中
 なので自分が少しでも長いイニングを
 投げて勝利に貢献したいです」