ミスは流れが来なくなる

●横浜2-3阪神。先発阪口は、初回に連打でピンチ
 を作り、大和の2点タイムリーエラーで先制
 され、4回にはタイムリーで1失点。
 三浦監督「ミスをしようと思ってはやって
 いないが、結果先制の2点。なかなか流れが
 来なくなる」
 打線は3回まで無安打無得点
 4回に牧のソロで1点を返す。
 阪口は、結局5回を7安打無四球の3失点で
 代打を送られて交代。
 三浦監督「よく踏ん張ったと思いますし、
 悪くはなかった」
 阪口「立ち上がり先頭から連打を浴びてしまい、
 初回の失点で打線にリズムを作ることができず、
 申し訳ない気持ちです。その後粘ることが
 できましたが、やはり先制点を与えてしまった
 ことが反省点です」
 6回は石田が1安打無失点。
 7回は砂田が三者凡退。
 8回は山崎康晃三者凡退。
 打線は8回に1アウト1,3塁から佐野の
 タイムリーで1点を返すも、宮崎が併殺で
 同点ならず。
 9回は三嶋が2アウトから連打されるも無失点。
 打線はその裏は三者凡退でカード3連敗。
 三浦監督「打線はいい形を作ったが、
 もう1本が出なかった」
 柴田が無安打。
○ソトとオースティンについて三浦監督「来週
 から登録します」「外国人2人には持っている
 ものをしっかりと出してもらいたい」