延長さよなら勝ち

○横浜3-1巨人。先発ブランドンが初回から2安打1四球で先制されるが
 以降はリリーフ陣含めて散発4安打無失点に抑える。
 打線は2回に鶴岡のタイムリーで同点に追いつくが、こちらも以降
 4安打無得点に抑えられる。
 しかし延長11回、エラーで出たランナーを置いて、中村ノリ
 サヨナラ2ランを放ち試合を決めた。
 中村「飛ばないボールなんで、入ったらかっこいいと思っていた
 んですけど、入って良かったです。ピッチャー陣が頑張ってましたし、
 なんとかしたいという気持ちで打席に入って、良い結果が出ました。
 監督もストレスがたまってると思うので、この一発でストレスを
 解消してもらいたいと思います。今年1本目が出ましたので、
 これからも1本でも多く打っていきたいと思います」
 中畑監督「ジャイアンツからのサヨナラ勝ちで、やったー!!
 これが横浜だったらよかったんだけど、今自分が一番興奮しています」
 この試合の入場者数は24,098人で主催試合の今季最多。
●4/13の試合で菊地が頭部への死球で危険球退場となったことについて
 中畑監督が三塁側の監督室に出向き原辰徳監督に謝罪。
 本人にもグラウンド上で謝罪。