7点差からの逆転サヨナラ

○横浜12-10巨人。先発高崎は初回に4安打1四球され5失点で試合を
 壊してしまう。
 打線はその裏にブランコ、ノリの連続本塁打で3点を返すも
 高崎は6回にも1点を失って、結局5回0/3でKO。
 さらに大原も打たれ2失点、大原は7回にも2本のソロを打たれて
 計10失点で7点差にされてしまい勝負ありかと思われた。
 しかし7回裏に多村の2ラン、モーガンのソロ、相手タイムリーエラーに
 中村ノリの2点タイムリーで6点を返して1点差。
 そして迎えた9回、1アウト1,2塁から多村がプロ入り初のサヨナラ本塁打
 やった! 1つ勝った!
 中畑監督「監督になってこんなに嬉しいのは1番かもしれない」
 「巨人相手にやりたい勝ち方。力でねじ伏せられてきたけど、
 力でやり返した。」
 観戦した長嶋氏「見事だね。すごい試合だったね。よく頑張ってたね」
○多村が登録。
○5/11の予告先発は藤井。
ハマスタに広告主匿名で「キヨシさん!勝って!!」の看板が設置され
 故夫人と同じ「HN」のイニシャルも入っていた。
 中畑監督が「決していい気持ちではない。消してもらいたい」と抗議し、
 球場側は広告主と協議して布で覆って隠す応急処置を行う事態に。