オーナーに責任

●横浜0-6巨人。先発三浦は初回にソロを浴びて先制され、
 3回にもソロを打たれて追加点を与えてしまう。
 三浦は結局7回2失点で代打を送られて交代。
 すると8回にプロ初登板の冨田康祐と大原がランナーを溜め、
 加賀が2点タイムリーを打たれて勝負あり。
 9回には小林寛が2本のタイムリーを浴びてダメを押された。
 打線はランナーこそ出すもののホームは遠く、完封負け。
 三浦「悪いなりになんとかしようと思っていたけど、
 先に点を与えてはいけませんね」
 地元福島での初采配について中畑監督「試合は見てもらえた
 けれど、内容は一方的で申し訳ない」
 「大輔はゲームを作ってくれたけど、攻撃のリズムが作れな
 かった。一方的に終わってファンに申し訳ない気持ちで
 いっぱい」
 連敗について「こういう流れが来ることは覚悟していた。
 勝つしかない」
 オールスター前後は調子よかったのに、これで6連敗。
 なんとなく、巨人に勝てそうにないから8連敗するかな。
 中畑監督続投の報道が出てから負け続きだよな。
 監督続投へ3位死守をモチベーションにやってきたなら、
 こういう結果も判る気がする。
 ということは、この連敗は、オーナーに責任ありか?
○冨田康祐が登録。
○8/7の予告先発は須田。