こてんぱん

●横浜1-6広島。初回に3連打で1点を先制したが、その後は1安打。
 宿舎の近くの公園で石川や梶谷ら若手に約1時間の素振りを
 命じたものの、実を結ぶことは無かった。
 先発山本省吾は5回2/3を投げ4失点で2敗目。
 リリーフした大原も2四球1安打で2失点。
 山本「粘り強く投げることができたと思いますが、下位打線に
 打たれては勝てない。同点打も8番。自分がしっかり抑えていれば
 勝てたかもしれない」
 中畑監督指揮官は「はい上がらないと厳しい状況になっていく」
 「ノリが奮起してくれているのに、みんなのパワーがアップして
 いかないことには勝てない」
 「やるべきことを続けていくしかない。横浜に帰って仕切り直します。
 目先の1勝にこだわります」
 いや〜、単なる負けじゃなく、こてんぱんだな〜。
●補強について高田GM「急を要することがない限りは考えていない」