この時期は真っすぐで

○オープン戦、横浜3-3日本ハム
 山口が先発し、3回まで快調なピッチングも4回に
 エラーがらみながらも打たれて3失点。
 結局5回を投げて4安打2四球の3失点。
 「きょうはシーズンで最低ラインの投球だったと
 思います。エラーはシーズン中もつきもので失点
 するケースが多い。粘り強く投げて、しっかりと
 抑えていけるようにしたい。残りの登板は結果に
 こだわりたい」「本来のゲームに近い配球の中で、
 いい結果が出た。継続していきたい」
 川村投手コーチ「そんなに心配していない。
 投げるまでの1週間のリズムをつかんでくれたら
 また調子は上がると思う」
 中畑監督「この時期は真っすぐでどれくらい抑え
 られるかでいい」
 次回は3/16に登板予定。
 以降、林、加賀、国吉、東野が各1回を無失点。
 打線では、梶谷とロペスが2安打。
 梶谷はオープン戦の打率が5割ちょうどと好調。
 「本番じゃないので気持ちが楽な分、いい感じで
 打てている。僕が塁に出たら理想と思う。
 得点や出塁率を意識したい」
○先発陣は、開幕戦が久保に内定。モスコーソは2戦目。
 ローテ4人の有力候補について、中畑監督「2人、2人
 で分けることが理想」とのことから、山口と井納は、
 本拠地開幕戦と2戦目となる模様。