開幕投手としては?

●オープン戦、横浜3-7巨人。先発三嶋は2回に連続四球後に
 3ランを浴びるなど4失点。4回にもソロを浴びて結局5回を
 7安打4四球5失点と散々な結果に。平田、ソーサも失点。
 打線は黒羽根と梶谷のソロなどで3点を返すも5回まで1安打、
 計6安打に抑えられた。
 三嶋は前回こそ好投したものの、他は大量失点という結果で、
 8試合で防御率7.14。開幕に大きな不安が残る結果となった。
 相手の開幕投手も5失点だったから互角?
 中畑監督「開幕投手としてはクエスチョンマークがつく
 失点の仕方。でも彼でいきます。三嶋も気持ちを切り替えて。
 いや、切り替えなきゃいけないのは俺か」
 三嶋「不安はチームに残したけど、開幕に投げるのは僕。
 ずうずうしくいきたい」
●中畑監督「大原は開幕はちと厳しいんじゃない。
 左は田中健二朗と林で考えてる。健二朗はロングが欲しい
 と思ったらそのレベルにきた。あのスーパーチェンジアップ
 は最高だね」
●中畑監督、右手薬指骨折の荒波について「4月の中旬から
 試合に出始めると考えている。キャッチボールは始めている
 らしいけどね」